朝起きるとキッチンで水漏れ!水道トラブルの専門業者に依頼

以前は食器を手で洗っていましたが、マイホームの購入と同時に食器洗浄機を用いるようになりました。住み始めた日から使い始めたのですが、非常に便利で感動したことを覚えています。
しかし5年ほど経過したときにトラブルが発生しました。晩御飯を食べた後に動かしてから寝たのですが、朝起きてみるとキッチンに水たまりができていたのです。どこに修理を依頼すれば良いのか分からず、インターネットで調べた記憶があります。

食器洗浄機にはメーカーの電話番号が書かれているのですが、そのときは混乱していて気が付きませんでした。それでインターネットで調べたところ、水道トラブルの専門業者が故障の対応を受け付けていました。
放っておくと生活に支障がでるので、さっそく連絡して来てもらうことにしたのです。到着から10分ぐらいで対応は完了し、原因について説明を受けました。その後15分ほど水が漏れないかテストを実施して、問題がないことを確認すると業者は帰っていきました。その後しばらくの間は水漏れが怖くて、食器洗浄機の使用を控えていたと記憶しています。しかし、水漏れしてもまた業者に頼めばよいと考えるようになり、今では以前と同じように使っています。

返信を残す

必須項目には印がついています*