お風呂の水道トラブルに対してどう対処したか

実家に住んでいた頃、築年数が結構経過していたので、様々な水まわりトラブルを頻繁に引き起こしていました。
特に水道トラブルは生活に支障を来すため非常に困り、それがお風呂の場合はやっかいでした。私が体験したことは、シャワーや蛇口以外のところから水か漏れたことと、お湯がなかなか出なかったことの2つです。
これらのうち前者は、いつもお世話になっている馴染みのある水道業者がいたので、素早く対応してもらいました。とにかくトラブルが発生したらすぐに対処する意識を持っていたので、水漏れを発見しだいすぐに連絡を入れました。おかげでその日のうちに解決することができ、何事もなくお風呂を使うことができました。

次に後者のトラブルについては初体験だったので、非常に焦りました。結論湯沸し器の異常だったのですが、最初はその事さえ頭になく、自分で対処してしまいました。もちろん改善するはずもなく、すぐに業者をよんで対応してもらいましたが、今思えばもっと冷静になって、早めに連絡を入れれば良かったと感じています。
お風呂は毎日のように使うものなので、特に長年住んでいる家はトラブルが起きやすく、いざトラブルが起きるとお風呂が使えなくなるので非常に困ります。そのため、トラブルが起きた場合には出来るだけ早めに業者へ連絡を入れることが重要だと考えています。

返信を残す

必須項目には印がついています*